コラム

COLUMN

今、必要な耐震補強!被害を最小限に抑える工事の内容とは

こんにちは!
有限会社泉州工業は、岡山県岡山市を拠点に耐震補強工事や土木工事などの建設業を行っている会社です。
地震は、いつ起こるか分かりません。
大きな被害を受けないためにも、万が一に備えて補強しておくと安心ですよね。
今回は、耐震補強工事で行う工事内容をご紹介します。

人々の命を守る耐震補強

ハートを持つ作業服の男性
大きな地震が起こった際の被害を最小限に抑えるためには、あらかじめ構造物の耐震性を高めておく必要があります。
建物だけでなく、高速道路や鉄道の線路、橋、高架は地震が起こった際の迅速な復旧に欠かせないライフラインです。
耐震補強しておくことで地震の揺れによる倒壊や落橋を防ぎ、少しでも早い機能回復につながります。

免震構造を取り入れた耐震補強工事

構造物の損壊を軽減するためには、構造物と地盤の間に絶縁部材を入れ、地震による揺れを直接構造物に伝えない免震構造を取り入れた耐震補強工事が有効です。
橋の基盤となっている橋台や橋脚を補強する際には、免震構造を取り入れて正確に計算し、それぞれの部分ごとに施工することも可能です。
補強のための落橋防止工事は、地震によって上部の構造が橋脚から外れないために、支えている橋脚や橋台の幅を確保する施工や落橋防止装置を設置します。
他にも、既存の橋脚に鋼板を巻き立てての補強や、ブラケットを取り付けることで補強する工事もあるのです。

耐震補強工事なら有限会社泉州工業へ!

電卓を打つ男性
建物の安全性をご懸念ではありませんか?
弊社は耐震補強工事や土木工事などの建設業において多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であればなんでも承ります!
工事のご依頼につきましてはお電話や FAX、公式Webサイトのお問い合わせフォームにて受け付け中です。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、なんでもご質問ください。
誠実に対応いたします!

【求人】工事スタッフを募集中!

ただいま有限会社泉州工業では、新たなスタッフを募集中です。
耐震補強工事は建物の安全性を高めるという観点から見て、とても大切な仕事です。
私たちはやりがいのあるこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しています!
あなたも社会に貢献できる仕事にチャレンジしませんか?
弊社と一緒に業界を盛り上げていってくださる方は、ぜひ採用情報またはお電話よりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー