コラム

COLUMN

土木工事一式とはどんな工事?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、耐震補強工事・溶接工事・鍛冶鉄骨工事・塗装工事・土木工事一式などの業務を担っている、有限会社泉州工業です。
皆様は土木工事一式についてご存じですか?
あまり聞きなれない方もおられると思います。
今回は、土木工事一式について知っていただききたく、土木工事の内容や土木工事に込める思いについて、皆様に詳しくご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

土木工事一式とは?

ヘルメットを持つ作業服の男性
土木工事一式とは、専門工事とは異なる総合的なマネジメントをもとに、土木工作物を建設する工事のことです。
土木工事一式には、トンネル工事・空港工事・堤防工事・砂防工事・公道下の下水道工事(上水道を除く)・海岸工事・ダム工事・地水鉄工事などがあたります。
このように土木工事一式は、大規模で複雑なものが多い工事です。
注意点としては、土木工事一式の事業許可を取得しても全ての工事に携われるわけではありません。
例えば掘削工事、団地造成工事で個人住宅関係の許可、盛土工事にはとび・土木工事業の許可が必要です。
弊社で行う土木工事は、手順をきちんと守り、安全管理の整った現場にて施工を行います。

有限会社泉州工業が土木工事に込める思い

弊社が手掛けている土木工事の中に、「耐震補強工事」というものがございます。
弊社は阪神淡路大震災を機に、復興と発展を目指して土木工事を続けてまいりました。
「構造物の耐震性」に注目し、災害に強い建築物の施工に取り組んでおります。
これまでに大規模な災害を経験し、自然災害からの発生を食い止めるため、日々さまざまな現場にて知識の幅を広げてまいりました。
橋脚や橋台といった部位の耐震化に向け、免震構造を正確に計算し確実な施工を行っております。
今後も自然災害から被害を最小限に食い止めるため、今後も安全な施工に取り組んでまいります!
鉄道の路線・高架や橋梁、高速道路といった公共インフラをはじめとする耐震工事は、有限会社泉州工業へお任せください。

土木一式工事のことなら有限会社泉州工業へ!

お問い合わせ
建物の安全性をご懸念ではありませんか?
弊社は、人々の暮らしを支える土木一式工事も、責任を持って施工しております。
土木一式工事・耐震補強工事など関連のご相談がございましたら、ぜひお問い合わせください。

【求人】施工スタッフ募集!

ただいま弊社では、業務好調のため一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
人柄重視で採用を考えているため、年齢・経験は一切不問です。
初心者の方には一から丁寧に指導いたしますし、簡単な作業からお任せしていきますのでご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー