コラム

COLUMN

建造物を守る塗装工事とは?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点として、主に中国地方で耐震補強工事・溶接工事・鍛冶鉄骨工事・土木工事・塗装工事・とび工事・防水工事と、幅広く手掛けている有限会社泉州工業です。
弊社は阪神淡路大震災をきっかけに「地域の復興と発展に貢献したい」という思いから、平成9年に創業いたしました。
今回は、構造物を守るために大切な塗装工事に関してご紹介いたします。
塗装工事をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

塗装工事とは

手を横に出している女性
鉄道の高架橋や高速道路などのインフラ構造物は、日々厳しい環境に晒され劣化していきます。
錆や痛みは損傷の原因となりますが、崩壊は決して許されません。
特殊な塗料を使って塗装することで腐食・劣化を遅らせて長寿命化させたり、劣化した構造物を再生したりと、塗装は安全性を高めるためにも重要な工事といえます。
弊社は、公共設備や潮風の影響を受けやすい海岸沿いでも耐えられる特殊な技術の施工実績もございますので、ぜひ安心してご依頼ください。

塗装工事には国家資格があります

塗装工事に関する資格には「二級塗装技能士」や「一級塗装技能士」があります。
二級は各都道府県から、一級は国から合格証書が交付され、一級は塗装業界で7年以上の実務経験を経て受講資格を得られるのです。
合格率は50%と、難易度の高い国家資格です。
資格保有者の有無は、安心して任せられる塗装工事業者を選ぶ目安といえるでしょう。
弊社では資格取得費用のサポートを行っており、スタッフが資格取得しやすい環境をつくっております。
塗装工事をお考えの方は、ぜひ資格を持った優秀なスタッフがそろう弊社までご依頼ください。

お客様に選ばれ続ける理由がここにある!

弊社は、塗装工事だけでなく幅広い建設工事を手掛けているため、さまざまな面からのお客様のサポートが可能です。
25年の豊富な経験を生かし、ご依頼いただいた仕事は誠心誠意、対応しております。
また、現場だけでなく周辺のクリーンな環境づくりも大切にし、お客様に満足していただける業者を目指しております。

塗装工事のことなら有限会社泉州工業へ!

お問い合わせ
建物の安全性をご懸念ではありませんか?
弊社は塗装工事の他に、耐震補強工事や土木工事一式なども行っております。
建設業者として25年以上のノウハウを生かした多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であればなんでも承ります!
ぜひ問い合わせフォームからご連絡ください。
誠実に対応させていただきます!

【求人】工事スタッフを募集中!

ただいま弊社では、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
ぜひ私たちと一緒に、社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー