コラム

COLUMN

高品質な鍛冶鉄骨工事をお求めの方は有限会社泉州工業へ!

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、耐震補強工事・溶接工事・鍛冶鉄骨工事・塗装工事などの業務を担っている有限会社泉州工業です。
皆様は、鍛治鉄骨工事についてご存じでしょうか?
あまり聞きなれない方も、多いかと思います。
今回は、鍛冶鉄骨工事とはどういった工事なのかご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

鍛冶鉄骨工事とはどういった工事なの?

頭上にハテナ
鍛治鉄骨工事とは、鉄骨をアーク溶接(電気の熱で鉄骨を溶接する)や、ガス溶接(水素・アセチレンといった可燃性のガスで鉄骨を溶接する)で、鉄骨同士をつなげて組み立てていく工事です。
溶接する際に使用する鋼材を、必要に応じて正確にカットすることも必要になります。
鉄骨建造物は、鍛治鉄骨工事をきちんと行うことで地震や劣化に耐えることが可能です。
建物の基礎をつくる工程では重要な役割を担い、必要不可欠な工事なのです。
しかし、鍛治鉄骨工事は金属の溶接・高所での作業という点で、危険を伴います。
また、建造物に合わせて適切な骨組みの設計と組み立てが必要なので、鍛治鉄骨工事は経験と技術を要する工事といえます。

鍛治鉄骨工事が必要な場面とは?

鉄骨工事の際に必要になるのが「鍛治鉄骨工事」です。
鉄骨造の建築物の大きな特徴は、強度の高さです。
地震大国の日本では、大規模建築に丈夫である鉄骨造を採用するケースが増加傾向にあります。
鉄骨造の建造物は今後も多く建設されるため、鍛治鉄骨工事の需要も増える可能性が高いです。
私たち鍛冶鉄骨工事を扱う土木工事業者は、そういったニーズにもお応えできるよう、日々鍛冶鉄骨工事の技術を磨いております。

鍛治鉄骨工事のことなら有限会社泉州工業へ!

見積書とボールペン
建物の安全性をご懸念ではありませんか?
鍛治鉄骨工事やその他土木工事・耐震補強工事についてご相談がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
ご連絡は、お問い合わせフォームから受け付けております!
不明点がございましたらなんでもご質問ください。

【求人】施工スタッフ募集!

弊社では、一緒に働いてくださる施工スタッフを募集しております。
入社後は、建設業者として耐震補強工事や土木工事一式などの施工に携わっていただきます。
未経験でも手に職つけたい方であれば大歓迎です!
もちろん、経験を生かしてしっかり稼ぎたい方もぜひご応募ください。
充実の福利厚生と指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー